スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)B!

夏フェス初参戦者、未経験者も必見の「夏フェスあるある」

いよいよ夏本番。この時期、音楽好きの間で話のネタに上がるものといえば、夏フェスだろう。これまでフェスに参戦したことがない人、今年初めて参戦するという人にとっては未知の世界。そこで、ケータイサイト JOYSOUND「カラオケ」、「歌詞」、「ギタナビ」が、ユーザーから寄せられた「夏フェスあるある」を発表した。

これさえ頭に入れておけば、初参戦の人は現地で役立つだろうし、未経験者も、友達と夏フェスの話になった時に「フェスってこういうことがあるよね~」と、さも経験者かのように盛り上がれるはず。もちろん、夏フェス経験者や常連のみなさんは、「あるある!」と思いながらニヤリとしてほしい。

【「知らない曲でも...!?」編】
「曲知らないくせに、知ってるフリをして盛り上がる。」(24歳 / 女性)
「知らないアーティストの曲を生で聞くと、次の日にはファンになっている。」(19歳 / 男性)

【「幸せな勘違い(?)」編】
「(ステージ上の出演者と)今、絶対目が合った...!」という勘違い。(23歳 / 女性)

【「テンションが上がりすぎて犯した失態」編】
「ヘドバン時に前後でタイミングがズレて頭突き合いになる。」(20歳 / 男性)
「いつのまにか、知らない人のタオルを振り回してた」(15歳 / 女性)
「リズムに合わせて手を振るが、周りの人と逆だった」(24歳 / 男性)
「前の人がグッズのタオルを広げながら掲げてて見えない( ;ω; )」(18歳 / 女性)

【「イラッとした瞬間」編】
「前でヘドバンした人の長い髪が顔に直撃。」(21歳 / 女性)
「後ろの人が肩に肘を乗せてくる! 私の肩は休憩所かっ!!」(18歳 / 女性)
「ライブ慣れしてないオシャレ女子の履いてるヒールに足踏まれる。激痛...!!;;」(22歳 / 女性)
「足元に置かれた荷物で転ぶ。荷物は端っこかロッカーに入れてください...」(20歳 / 女性)

【「にっくき、タイムテーブル!」編】
「見たいアーティストが多すぎてステージ移動は競歩」(32歳 / 女性)
「好きなバンドたくさん出演ひゃっほー!!!!! (^O^)/とかって喜んでたら、タイムテーブル&ステージ発表されて愕然、 被りまくっててどれを泣く泣く断念するかを考えるのに苦労しました...。」(27歳 / 女性)

【「トイレ待ちの列は、テーマパーク並み」編】
「女子トイレが長蛇の列で、我慢できず男子トイレでようをたす。」(25歳 / 女性)
「トイレに行き、帰ってくると...聴きたかった曲がちょうど終わったとこでした(泣)」(15歳 / 女性)

【「音より団子」編】
「音楽の方より、屋台だったり売店に使う時間が長い(笑)」(15歳 / 女性)

【「後悔先に立たず...」編】
「クローク利用したけど、結局出し入れしなくてコインロッカーの方が安かった..。」(21歳 / 女性)
「サンダルで行って踏まれて後悔...(泣)」(16歳 / 女性)
「トイレに行きたくならないために水分補給を怠った結果熱中症に」(28歳 / 女性)

【祭りのあとの...」編】
「楽しすぎて帰り道寂しくなる...」(25歳 / 女性)
「次の日筋肉痛で歩けませんっ」(16歳 / 男性)
「確か去年、『オレ、今年で最後にしないと...もうそろそろ将来のこと考えたら...』と言っていた常連さんが今年も来ている...ひとりで」(30歳 / 男性)

  ◆  ◆  ◆

なお、JOYSOUNDのケータイサイトでは、「夏フェス特集」として、ここに紹介しきれなかった「夏フェスあるある」のほか、 2011年の夏フェススケジュール、初心者必見の夏フェスの心得などを紹介している。
スポンサーサイト
[ 2011/07/11 ] 音楽 | TB(0) | CM(0) B!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おかねもち新聞

僕の妹はニュースが読める

ruler:僕の妹はニュースが読める
世界の最新ニュースとお金の話題を配信するブログ。

スポンサー
月別アーカイブ
はてなエントリー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。